曖昧なケースを、いま、どうなぞる?

お酒が好きです。かなり。酩酊するまで飲むのがいいです。自分と世界の境界が溶けてしまうまで。理性は彼方に、澱んだ景色は手もとにおきつつ。

一人飲み、といっても、家でカラカラと芋焼酎をロックでやるわけでもなく、行きつけのBARで雰囲気たっぷりに哀愁を醸し出すわけでもない。ただ、大量のアルコールを注入し、自分を無くすことが快楽というタチの悪い飲み方。

今日も普通のチェーンの居酒屋で、横のテーブルには美容師イケメン三人組が飲んでで、こんな金曜日給料日の早い時間に、ヘッドホン一人のみのこいつは寂しいねぇ、なんて思われてるんだろうな。

8時までは生ビール半額。それだけの理由でこの場所にいる。くだらないことこのうえない。しかし席を立たない。

もっと溶けていきたい。


Spangle call Lilli line / eye